マンション大規模修繕工事

マンション大規模修繕工事

マンション大規模修繕工事 マンションの大規模修繕工事とは、新築されてから10年前後の周期で実施される大きな工事を指します。
多数の住人が入居するマンションは、一戸建て住宅に比べてはるかに頑丈につくられるのが一般的です。
しかし、どんなに頑丈であっても、使用された建材は時間の経過とともに劣化していき、やがて外壁のヒビ割れや剥落、建物の強度の低下などが起きるようになります。
もし、修繕をしないままにしておくと、最悪の場合には建物そのものが傾いたり、強い地震が襲ってきたときに建物が倒壊するおそれがあります。
このような事態を未然にふせぎ、建物の資産価値を維持するために実施するのが大規模修繕工事です。
通常、マンションの大規模修繕工事に関する手続きは、管理組合内に設けられる修繕委員会が担当し、工事費用は入居者から徴収する費用の一つである修繕積立金から賄われます。
予定した工事内容に対して費用が不足する見込みである場合は、修繕積立金の値上げやマンションの運営コストの削減が実施されますが、それでも足りない場合には金融機関から融資を受けたり、入居者から一時金として追加費用を徴収したりして、工事費用を賄うことになります。

大規模修繕はここに頼もう!

大規模修繕はここに頼もう! マンションや住宅の大規模修繕を行う予定の人は防水性に優れた住宅にする必要があります。
雨漏りや住宅の耐久性を高めるためにも経験豊富で知識がある業者に頼もうとすることが重要です。
一般的なマンションの防水工法としてはシート防水で通気緩衝工法がランニングコストも優れておりお得です。
新築で建てた場合は修繕や管理などトータルで行っている業者だと大規模修繕にぴったりです。
工事に伴う施工写真などの資料や保証書なども保管しているのですぐに頼もうとしても大丈夫です。
大規模修繕工事は住みながら行う場合があるので近隣への挨拶や工事内容などのお知らせはその都度行う礼儀正しい業者を利用することもポイントです。
同じ住宅で末永く生活するためにも大規模修繕を行いメンテナンスすることが非常に重要です。
マンションなどの場合は資産価値を高めることができ、住民も暮らしやすくなることがメリットとなります。
雨漏り対策だけでなく高齢者に合わせたバリアフリー住宅にリフォームするなど修繕内容は幅広くあります。

新着情報

◎2018/3/15

大規模修繕の進め方は?
の情報を更新しました。

◎2018/1/30

どれくらいの期間がかかる?
の情報を更新しました。

◎2017/9/30

なぜ大規模修繕が必要?
の情報を更新しました。

◎2017/7/20

大規模修繕についての質問
の情報を更新しました。

「大規模修繕」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@yontengoP 遠 距 離 恋 愛 だったのね!(*'▽'*) もう杉並区で決定 ? 潜伏中なのでオススメをオススメできないもどかしさよ… まじめな話、水回りはキレイなほうがいい。 大規模修繕がいつ頃されているかもチェック。 収納もないよりあったほうがいいと思う。 いい物件が見つかりますように!

返信先:@natadecocopop 何とか大丈夫です🙇⤵️⤵️💕 バルコニーデッキ?を剥がすのが何より大変でした😱💨💨 これね、購入して設置するのに30万円ぐらいしたの😵 まさか大規模修繕で全部剥がす事になるなんてね 一昨年かな、そんな事書いてある紙が配布されて青天の霹靂でした 段々自分なりに咀嚼していき、全部剥がしました😁

返信先:@LucciolA_kanako 30年だと大規模修繕が2回はありますし、貯蓄ないと一時金支払えず〜みたいになって人生終わりそうですね😂

今日はもう1現場、来ております。 ここも墨田区です! まわりにはしっかりと足場を組んでおります。 #髙橋工業 #大規模修繕 #塗装 #防水 #ウレタン pic.twitter.com/B7ZL4TOka3

自宅マンション大規模修繕中。 この騒音の中、ずっと家にいる猫様たちに感謝。 いつも以上に体調崩してないか心配になります。 pic.twitter.com/38Sf8f6VNQ

第1回大規模修繕を控えた当マンション🏢 3月10日までにベランダには室外機のみにしなければならない、と説明を受け、必死で片付けました ガランとしたベランダ、ベランダは共有部分であるので本来は私物を置いてはいけないのですが、ついつい好きなように使ってしまいますね 人生の断捨離が出来ました

続「節税保険」の話。保険を売った側を悪者みたいに言う記事が見受けられますが、将来、一時で多額の費用や損失(大規模修繕、役員退職金など)が見込まれることに備えて、その会計的な負担を毎期に平準化するために、こういう商品は必要。こういうタックスプラン抜きで売る連中が問題なわけです。

RT @mizukipro: 水木しげるは緑が好きでした。「仕事机から緑が見えると具合がいい」とベランダにたくさんの植木鉢を置いて森のようにしてました。小さなプランターから生えている木が直径7cmほどの大木になってます。でも建物の大規模修繕のため、これらの植木を処分することにな…

Twitter福田利男one of こんな人たち@fukudatoshio

返信 リツイート 14:45

高層マンションの大規模修繕を見学して来たお! pic.twitter.com/DZmiMCO3EP

お昼食べてやっと家に着きました😆✌️ まずスマホ充電(笑) 家族のスマホガラス貼り替え 私は何をやっているんだ😂 大規模修繕工事が賑やか😱 落ち着かないかも😅 とりあえず2個パッチールタスク取ってきたよ😆 横浜駅周辺はルアーで 一足お先に春ですね😆 pic.twitter.com/8x11bfHBKQ

Twitterblue_rose(略してblueです)@blue_rose0115

返信 リツイート 13:34